酵素ダイエットに+α!痩せるため、念願のダイエットジムへ!

前々から酵素ダイエットに合わせて行こうと考えていたジムへ、やっと入会手続きをしてきました!やろう、やろうと思ってはいたものの、なかなか実行には移せず、ずるずると引きずったまま長い月日が経ってしまいましたが、いざ行動に移してみると、すんなりと完了してしまいました。
 
現在、平日の早朝に毎朝ジムへ行き、筋力トレーニング、トレッドミル、水泳をしています。毎月決めた日にしっかりとした身体測定ができるのもジムの良い点です。また、自分ひとりでやるより周りのたくさんの人を見ながら運動することで、友人ではないですが、その人と一緒に頑張ろうという気持ちになれます。
 
ひとりでやるより何倍もやる気が出るし、自分も負けていられないというやる気にも繋がります。筋力トレーニングやトレッドミル、水泳など、基本ジムではひとりで完結してしまうものが多いので、この気持ちにはとても助けられています。
 
また、毎朝同じ時間にジムに通うことで、だんだん毎朝ジムへ来ている人がわかるようになり、相手も自分の存在に気づいてくれるため、挨拶をしてくれたり、トレーニングの
コツなどを教えてくれることもあります。その点、ジムでのダイエットはとても続きやすいので、話題の酵素ダイエットと並行するのはおすすめです。