スーツに出会い気持ちを入れ替え

私は前職、ずっと動いている職業をしていました。
妊娠を機に退職したのですが、そこから動く機会がとても減ってしまい、凄いスピードで太ってしまいました。
出産するまでは無理なダイエットをしない方がいいと周りから言われ、その言葉に甘えてしまい何も気にせず食べ続けていました。
病院で体重計に乗っても、お腹には子供が居るから仕方ない!そんな甘い考えを持っていました。
そしていざ出産!…太り過ぎて赤ちゃんが下りてこないと言われ、帝王切開で出産しました。
とても惨めな気持ちになりました。太り過ぎてなんて言葉初めて言われたので自分の中で痩せなければと云う思いが出てきました。
退院をして自宅に居ると子供と二人きりと云うことが多くなり、動ける暇もあまり無く、結局ダイエットと云う言葉は消えてあれから一年半。
就職先が決まり、スーツでの仕事になるので妊娠前のスーツを着てみると、スカートのボタンは閉まらず、ジャケットは何とか着れたけれど落ちていたスカートを拾おうとしたら背中の方でビリッ!と云う音が。
太り過ぎてジャケットの中の生地が破れてしまいました。
そんな事が目の前で起こり、出産後の惨めな気持ちが蘇り、痩せたい!ダイエットをしよう。と云う気持ちにはなっているのですが、そこからの行動がなかなか出来なくて悩んでいる状態です。