子供たちと本気で遊んで生活するダイエット

子供たちはいきなり走り出したり、いつも予測不可能な行動をします。そんな子供たちを追いかけたり、子供たちと本気で遊ぶことで、運動不足解消になります。また子供たちと買い物に行くときは自転車で行ったり、階段を使うようにしたりすることを心がけています。体力が有り余っている子供たちと過ごすことは、自然とダイエットになると思います。

 

子供たちの食事を気を付けることで、自分自身の食生活を見直すことが出来ます。お菓子も手作りすることによって、自然と添加物やからだにあまり良くないものを摂取することが少なくなったように思います。お風呂上がりは子供たちと一緒にストレッチしたり、子供たちを抱っこやおんぶをして筋トレしたりもしています。慌ただしい毎日を子供たちと向き合って過ごすだけで、それだけでダイエットになるとおもいます。